橋本セレブライフ





家から歩いて10分でクラシックコンサート。
そんなセレブな夢が実現しそうです。


ガブリエル・リプキン
無伴奏チェロ・リサイタル


本日チケット予約しました。
しんゆり(新百合ヶ丘)がんばってるなって思ってましたが、相模原も負けてないかも。

アートの世界では、建築もそうかも知れないですが、場所という問題がひとつあって、もうひとつ、人の繋がりということが凄く大きいと感じます。ディレクターやキュレーターの力で、状況がガラッと変わり、日本のような遠いところでも凄い人が来る。その繋がりや移動は、今の世界では距離の優位性がなくなり、凄く容易になってきています。ヨーロッパの人にとっては、日本というだけで既に遠いですから、彼らにとっては東京も地方都市もそんなに変わらないのです。成田からちょっとジャンプするだけです。
(建築家 西沢立衛)※1


そうだよね。欧米の人にとってみれば、東京でやるのも、しんゆりでやるのも、相模原でやるのも、稚内でやるのも変わらないよね。


チケット売りさばくのは都心より倍ぐらい大変かもしれないけど、がんばって続けて欲しいですね。こういった活動に感謝してますし、今後も応援します。



※1 西沢立衛『建築について話してみよう』王国社 p.171.