ありえないラインナップ






シフト表を見たら6月9日、10日が連休になっていた。連休にしたことをすっかり忘れていたので得した気分。あくまでも気分。


たぶん、この連休で原稿を1本書こうと思っていたのだろう。けど、いま乗ってる流れでは6月末に1本(うまくいけば2本)脱することになるから、いまは書かなくてよい。テーマ本を攻めるのも11日からで間に合うから読まなくてよい。



しめた!フェアで引っかけた本読もう!!




《 ラインナップ(ありえない!)》




まだ、ここでフランス革命フェアより



 1.

愛してる (角川文庫)

愛してる (角川文庫)


 2.

凹村戦争(おうそんせんそう) (Jコレクション)

凹村戦争(おうそんせんそう) (Jコレクション)



路字フェアより



 3.

この人の閾 (新潮文庫)

この人の閾 (新潮文庫)


 4.

終わりまであとどれくらいだろう (双葉文庫 さ 29-1)

終わりまであとどれくらいだろう (双葉文庫 さ 29-1)



思想地図とその周辺フェアより



 5.

ワンマン・ショー

ワンマン・ショー


 6.

小林賢太郎戯曲集―椿鯨雀 (幻冬舎文庫)

小林賢太郎戯曲集―椿鯨雀 (幻冬舎文庫)


《ニュース》



※ ブックフェアやってます。


『思想地図』創刊記念フェア



NHKブックス別巻 思想地図 vol.1 特集・日本

NHKブックス別巻 思想地図 vol.1 特集・日本




『思想地図』とその周辺 


〜 70年以降生まれの思想家・アーティスト特集 〜




場所: ジュンク堂書店新宿店7階人文書コーナー


会期: 2008年6月1日(日)〜6月30日(月)

始めて1週間が経ちました。


う〜ん、売れ行きイマイチだな〜。


《文芸書・芸術書》が動かないんだよな〜。



棚の下の方だから見てくれてないのかな〜。


それで今日、ちょっとテコ入れしました。



森見登美彦を投入してみました。

太陽の塔

太陽の塔


でも、はっきり言って、このメンツ自信あります。


ハズレなしです。


じゃー、ちょっとだけサービスしちゃいますよ。


どうぞ、ご覧あれ!

小林賢太郎戯曲集―椿鯨雀 (幻冬舎文庫)

小林賢太郎戯曲集―椿鯨雀 (幻冬舎文庫)



ラーメンズ「心理ゲーム」 より




小林: 「あなたは、心理ゲームによって、あと三日の命と宣告されてしまいました。今どんな気持ちですか?」




片桐: 「いたたまれない気持ち」




小林: 「できればどんな気持ちになりたいですか?」




片桐: 「なごみたい」




小林: 「好きな乗り物は?」




片桐: 「新幹線」




小林: 「OK 」 




片桐: 「で、で、で?」




小林: 「これで何が分かるかというと」 




片桐: 「うん」




小林: 「あなたの好きな乗り物が分かります」 




片桐: 「なに? 新幹線?」




小林:  「そう、新幹線。新幹線なごみ




片桐: 「そんなのあんの!?」




小林: 「ない」




片桐: 「ないのかぁ。がっかりだぁ」(つづく)






ラーメンズ「心理ゲーム」(『小林賢太郎戯曲集 椿 鯨 雀』幻冬舎文庫 所収 pp.22-23.)より


《下記のブログにてフェアをご紹介頂いております。》


人文書界のアニキ!



ウラゲツ☆ブログ

気鋭の編集者・ライター 門松宏明氏



103

『思想地図』の執筆者・黒瀬陽平氏(美術家・アニメ評論家)



生活の柄/Character in the Expanded Field


皆様、ありがとうございます!!






※ photo by montrez moi les photos





阪根タイガース


好評?連載中!こちらもよろしく!!