五反田団『俺の宇宙船、』


《第1版》(2009年2月11日)



タイトル: 『俺の宇宙船、』



作・演出:  前田司郎

 



■■出演


前田司郎 後藤飛鳥 望月奈津子 西田麻耶 中川幸子


奥田洋平 川隅奈保子 立蔵葉子青年団


大山雄史 折原アキラ 三浦俊輔


齋藤庸介[東京ELECTROCK STAIRS]


菊地明香



■■スタッフ


宣伝美術:藤原未央子 制作:榎戸源胤 舞台美術:鈴木健


舞台監督:松本謙一郎 照明:岩城保 照明オペ:山口久隆[S-B-S]


■■日程・場所


2008年2月6日(金)〜 2月15日(日)


三鷹市芸術文化センター 星のホール


チケット情報は ↑ にお問い合わせぐださい。



 前田司郎インタビュー




《感想》




 



一言で言ってしまえば「カプグラ症候群」の話だけど、そうだと分かっていてもこんな風には絶対ならない。


例えるなら、野球で絶対にストレートがくるって分かっているのに、思いっきり速いのか、遅いのか、何なのか、よく分からないけど、打てない! そんな作品だ。


進行していくシークエンスが面白くて、各シーンがだいたい2〜3名で描かれていて、それが数珠繋ぎのように展開してくのだけど、その感じ、リズムがすごく心地良かった。


そして、とにかく前田さんらしい、五反田団らしい作品だと思った。


会場につめかけた女性ファンは奥田洋平さんにゾッコン惚れてしまうこと間違いなしだし、川隅奈保子さんが「ああなっちゃうのか、子どものいるお母さんだよ、あの人。。。」ってツッコミどころ満載!


楽しんでいいのか微妙だけど、とにかく楽しかった。


ありがとうございます。


※ photo by montrez moi les photos







大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇



 五反田団





阪根タイガース


好評?連載中!こちらもよろしく!!