イキウメ『太陽』






   




《演劇》イキウメ




タイトル: 『太陽』



作・演出: 前川知大


■■出演


浜田信也


安井順平


伊勢佳世   


盛 隆二


岩本幸子


森下創   


大窪人衛


清水葉月


中村まこと



■■日程・場所


[東京公演]
2016年5月6日(金)〜5月29日(日)@シアタートラム


[大阪公演]
2016年6月3日(金)〜6月5日(日)@ABCホール





 《感想文》


2011年と2016年




イキウメ『太陽』は2011年の初演も観劇した作品であり、内容的にも思い入れのある作品。あれから5年経った2016年の今、観劇したらどう感じるだろう? そう思って観に行った。



もう一つ興味深いことを言うと、『太陽』はいま、


演劇『太陽』



映画『太陽』


とが同時に公開されている。《演劇版》と《映画版》を同時に鑑賞するチャンスというのはめったにないから是非体験して欲しい。



『太陽』は、近未来の日本社会を描いたSF作品だけれども、現代日本の病理を描いた作品と言える。演劇版を観て痛切に感じとったテーマは、



「選択」



言われてみれば、まさにその通りなのだけれど、なかなか自覚できていなかったなー...









劇評サイト《ワンダーランド》掲載




   『太陽』







   《イキウメ過去上演作品の感想文》



『新しい祝日』


『関数ドミノ』(アップデート新型2014年版)


『片鱗』


『獣の柱』


『ミッション』


『プランクトンの踊り場』


イキウメふたり会『二人の高利貸しの21世紀』


『見えざるモノの生き残り』


『関数ドミノ』


『煙の先』


『表と裏と、その向こう』









  小劇場演劇、ダンス、パフォーマンスのレビューマガジン


  wonderland


阪根タイガース


好評?連載中!こちらもよろしく!!